パソナの鹿児島店に登録しています。

時給は1180円で1日実働は7.5時間。土日祝日休み(暦通り)の出勤です。

いくつか派遣先を経験しましたが、

現在の派遣先は業務内容の責任が重く、社員と変わりありません。

正社員時代ブラック企業に勤めていたこともあり、プライベートを充実させたいと思っていました。

責任の大きすぎない業務に就きたいという思いで派遣社員を希望したのですが、

残業もほぼ毎日あり、正社員の方より帰りが遅いこともあるほどです。

また、業務内容は社員の方と変わらないのにもかかわらず、

給与の差が大きい事や、派遣だからという言い回しをされる事に不満を感じています。

良い点としては、派遣社員なのでしっかりと5分単位での残業代が出る点です。

働いた分は給与に反映するので頑張ろうという気持ちになります。

また、派遣先の担当の方が1.2ヶ月に一度ヒアリングに来て下さるのですが、

その際に直接派遣先の上司に言えない不満や要望を伝えることが出来ます。

また、派遣社員ですので、自分に合わないと判断した場合は派遣元の方に伝えて派遣先を変えることが出来ると思うと、気持ちを楽に働くことができます。

その点は、派遣の強みなのかなと感じます。

正社員、派遣社員、アルバイト。

どういった勤務形態を望むかは何を優先するかで変わると思いますが(給与・責任・時間等)

それぞれにメリット・デメリットがある中で、

私には派遣社員が一番働きやすいと感じています。

なので、これからも派遣の仕事をしていこうと思っています。